2011/04/15

ガイドピン&ブラシ、テンプレート

モーターライズでいつも悩むのが、ガイドピン&ブラシの取り付け位置。

ガイドピンは前輪の軸に対し、前が良いのか?後ろが良いのか?

まあ結局のところ、セット付属のモノを参考に決めているんですけどね。。。(^^;

ただ大きさや配置関係はメモっているのですが、毎回作成するクルマに書き写すのが意外と手間でした。


そこで作成したのがこのテンプレート!
急ごしらえなので見た目はイマイチですが、使い勝手はなかなかです。


使い方は下の写真の様にテンプレートをクルマのシャーシに当て、穴から書き写せばもう出来上がり!

テンプレートの合わせ方は

・中央の縦線をクルマのセンターに合わせる。

・中央の横線を前輪の車軸に合わせる。

※ただし、クルマによってガイドピンorブラシの位置が悪い場合は短い横棒の範囲内で前後に移動して合わせる。


このテンプレート、透明なので位置決めがとても楽なのですが、透明ゆえに見失うと見つけるのが大変です。。。



さがしもの発見器 ARS-03
旭電機化成
売り上げランキング: 13882

0 件のコメント:

コメントを投稿