2011/04/29

Chrysler '41 Willys のモーターライズ

今回はホットロッド有名(?)な ↓このクルマをモーターライズ!

ファイヤーパターンではありませんが。。。


メーカーは奇抜なオリジナルカーでおなじみのHOT WHEELS
でも、ちゃんとしたスケールカーもだしているようです。

このクルマ、窓が小さくて内装が見えづらいので手っ取り早く標準の130モーターを使ってモーターライズします。

駆動系もオリジナルのモノを移植して 「楽勝!!」 と思ったのですが。。。


シャーシの幅が狭い為、駆動系の搭載を中抜きをした所にはめ込む方法が出来ず、シャーシを分断して搭載したのですが、車軸の位置合わせがとても大変でした。


出来上がりは、モーターを黒く塗ることでさらにモーターの存在を消すことが出来ました。


このクルマ、ボンネットからブロワーが飛び出しているのが特徴的ですが、何気にクルマの底からエグゾーストパイプが出ていてHOT WHEELSのこだわりを感じさせます。



車高が高いので、走りはそれなり。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿