2011/05/13

Dslot43

ついに京商参戦!!



この夏、京商から1/43 slot car が発売されるそうです!

ところで京商ってメーカーを知ってますか?

RCをやっている人には昔からお馴染みですが、King of  hobbyのタミヤ程には一般的では無いと思いますが最近はどうなのでしょう?

まあそんな京商ですが、何故急にslot carを出そうと思ったのでしょうか?

只でさえ日本では流行っていないのに。。。
さらに少しだけ流行っているという、1/32ではなく何故あえて1/43にしたのか?

。。。何だか自分が問い詰められているようです...(-_-;)

まあ私のような個人は置いておいて、企業ですから儲けが出ないと商売にならないのに。。

かつて、某玩具メーカーが意欲的に1/32や1/64のslot carを出し、継続的に新たな車種も続々出てくる様なことをうたっていましたが、最初のセットを販売しただけで終了。。。orz

はたして、RC界の覇者には勝算があるか?

もしや、dNaNoのコストダウン版としての旨みか?

dNaNoボディーやタイヤなどを共有出来るので一口で二度おいしい?

考えるに。。。
dNaNoのあの小ささでそれなりのスピードが出るとなると、初心者には操縦が難しいと思います。(やったことは無いのですが。。。)
そこでそんな人でもハイスピードで楽しめるようにslot carを出したのかなぁ?


何はともあれ発売が楽しみです。 (^o^) ガンバレ京商!!



DNANOスタイル (エイムック 1531)

エイ出版社
売り上げランキング: 503970

0 件のコメント:

コメントを投稿