2011/08/05

Ferrari 575 GTC のモーターライズ

跳ね馬 初!参戦!!


クルマはアシェットフェラーリコレクションからNo.59の575 GTCをチョイス。

価格の割には出来が良く、他にもいくつか購入したかったのですが、あまり本屋さんで見かける事がなく 、結局購入したのはこれ一台。。 こまめにWebでチェックして、予約すべきでした(^_^;)

ちなみに、今度はF1だけのフェラーリコレクションが出るみたいですよ。


今回は前回紹介したタミヤのモーターを使いたいと思いますので、モーターの搭載場所を検討していきます。

では、中身をご開帳。。。

クルマのカラーリングがレース仕様だけ有って、中身もロールバーや4点シートベルト、助手席も無いレース仕様になってます!

肝心のモーターの搭載場所ですが、クルマのサイズ的にはサイドワインド方式の搭載も可能なのですが、以外と後方に有る運転席に当たってしまいます。内装を取り去ってしまえば問題は無いのですが、それでは寂しいので今回は空いている助手席側にオフセットして搭載したいと思います。


出来ました!

またしても、3分間クッキング並の展開。
さすがに3分と言うわけには行きませんが、大分慣れてきたので数時間で出来上がりました。(^_^)v


黄色いモーターのエンドベルが気になるので、モーターを黒く塗って完成!


中を覗き込んでもモーターだとは解りません。(◎o◎)

ちなみに、ガイドピン&ブラシも前回紹介したパーツで作成しました!
(トイザらスのスロットカー流用率0%!!)


オフセット配置で、重量バランスが悪くなるかと思いましたが、おおむね走りには問題無いようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿