2011/08/19

Sizzlers!!

HOTよりも熱いヤツらがやって来た!!


某所でHotWheelsのSizzlersが投げ売りされていたのを偶然に発見!
 思わず買ってしまいました!!


さて、このクルマ。モーターで走りますが、1/43でもなければディテールもイマイチ。

なぜ?そんなクルマを購入したかと言うと以下の思惑が。。。

①1/64のモデルカーをモーターライズするため。
②モーターだけモーターライズ用のために抜き取る。
③やっぱりそのままスロットカーライズする。


では早速中身をご開帳!


給電はコンデンサと予想していたのですが、意外にもちゃんとしたニッカドを搭載しています。

そして、モーターも意外とデカイキャラメル型を搭載。しかも予想を裏切るギアダウン無しのダイレクトドライブ。。(◎-◎;)


先ずは『1/64のクルマをモーターライズ』を検討したいと思います。


。。。どうやらドレッドが微妙に大きい為、1/64は無理そうです…(^_^;)


さて、続いての『モーター抜き取り』案ですが、それは最終手段と言うことにして、しばらくはそのままのクルマで走らせて楽しみたいと思います。

スロットカーライズの作業工程は…
①バッテリーを抜く。
②ガイドピン&ブラシを付ける。
③重りorマグネットを付ける。
☆完成!


ブラシの付け方がかなり適当ですが、とりあえずテストと言うことで。。f(^_^;)


走りは1/43より小型軽量だけ有って、かなり軽快に走ります。(^_^)v





icon
icon



ホットウィール レブアップスカイハイスピードウェイ
icon

0 件のコメント:

コメントを投稿