2011/09/21

メーター のモーターライズ

そろそろボクの出番?


今回はカーズ2で大活躍のメーター出番です。

このクルマ、走らなさそうなスタイリングなのでモーターライズするのは、あまり乗り気では無かったのですが、ウチの愛娘のリクエストに答えるべく、今回エントリーします。

さてこのクルマ、中身を確認する前から薄々感付いてはいましたが、内部のリヤ周りにモーターを搭載する場所が全くありません。。(ToT)


モーターを搭載出来そうな空間が在るのはフロント周りだけ。フロントにモーターを積み、駆動軸を延長する方法や、駆動方式をFFするという案もありますが、ここはメーターらしいモーターライズをするということで…


出来ました!
スペースのあるフロントですら搭載が厳しく、モーターはかなり立ててます。。。


「やっぱり、FFじゃん!」
と思われるかも知れませんが、FFの様でFFではありません。

その正体は、動画で明らかに!





レゴ デュプロ カーズ エージェント・メーター 5817
レゴ (2011-06-30)
売り上げランキング: 9241

0 件のコメント:

コメントを投稿