2011/12/03

Bit Char-G !!

ルパン三世 参上!


今回はラジコンカーのビットチャージをスロットカーライズしたいと思います。

このクルマ、ビットチャージとしては異例で、クルマはほとんどデフォルメがされてなく、ルパンと次元のフィギュアも精巧に出来ています。またルパン映画では人気のカリオストロの城を元にしているだけあって、オークションでもいまだに高値が付けられています。
(私はトイザらスで在庫処分価格で買いましたが。。)

またスケールも1/43のモデルカーとほぼ同サイズなので、ウチのコースには持って来いです。

  左がデルプラドのFIAT 500


ちなみにこのクルマ、一度走らせましたが次元が屋根から出ているだけあって重心が高く、気を付けないと曲がる時にに転がってしまいます。。。 (-_-;)
また操作も左右のみならず前後進も一段階しか無い為、走らせていてあまり面白くありません。
そんなわけで、ウチではずっとディスプレイと化していました。

再び、このクルマに命を吹き込むべく、スロットカーライズしたいと思います。

クルマの中身はこんな感じでメカぎっしりです。

すでにモーターが搭載されているので作業はモデルカーのモーターライズに比べて簡単。

まずは受信機等の不要メカを取り除き、ガイドピンとブラシを取り付けてモーターに結線すれば、あっと言う間の出来上がり!


そうそう、重心が高いので磁石も忘れずにね。


走りの方は、ラジコンで走らせていたときよりもはるかに楽しいですよ♪ o(^o^)o




ルパン三世「カリオストロの城」 [Blu-ray]
VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-03)
売り上げランキング: 571

0 件のコメント:

コメントを投稿