2013/06/12

Delorean DMC-12 のモーターライズ

BACK TO THE FUTURE !!!!!!!!!!


再ブレイク!?

浮かないホバーボードや、パート4ネタ、そしてパート2の全国での再上映などで、何故か盛り上がってきているバック・トゥ・ザ・フューチャー

そして偶然か?必然か? 今、私の手元に一台のデロリアンがやって来た...

これはモーターライズするしかないしょ!
しかし、そこには一つの問題が。。。 そう普通のHotWheelsなのでスケールは約1/64 。。。

でもまあ、エスハチとさほど全長が変わらないので、何とかなるでしょう。




では、早速1/64の中身をご開帳!


じつに、シンプルな作り。
そして、左だけにある、謎の3本の造形物。
しばらく、頭をひねっていましたが、内装を付けて見たら、スッキリ!
なんと!運転席のフットペダルでした!!
外からはまったく見えないのに、意外と芸が細かいです。。 (^ ^;)

さて搭載するモーターですが、せっかくここまで作りこんである内装を取っ払うのは忍びないので、超小型モーター&ダイレクト・ドライブ方式にします。

しかし、初めて使うモーターでダイレクト・ドライブにして十分なトルクが得られるかがとっても心配。 ダメだったら。。。 その時かんがえましょう。 (-o-;



まるで、測ったかのようにモーターがジャスト・フィット!


さて、肝心の走りですが。。。 未来へ帰れるでしょうか?







バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX [DVD]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005-11-25)
売り上げランキング: 3,065

0 件のコメント:

コメントを投稿