2011/07/01

DATSUN 240Z (BRE) のモーターライズ

Zの敵Zで討つ!


前回の300ZXはモーターライズすることが出来ずに悔しい思いをしましたが、今回は初代のZでモーターライズに挑戦!

なんだかんだ言っても Z は初代に限るよね!
ロングノーズ、ショートデッキのいかにもスポーツカーっていう佇まいにシビレます!!

さてモデルカーですが、今回は日本から撤退してしまった格安のデルプラド!
多少 塗りは甘いですが、ディテールはナカナカです。


こちらのZもサイドウインドウは有りませんが、サイドミラーも無いので問題なくボディーを外す事が出来ます。(^^;  (ただし、リベット止め)



ご覧の通りトランクは空っぽでちょうど良いスペースが有りますので、今回は小型モーターをサイドワインダー方式で搭載しようと思います。


。。。モーター搭載後

あっと言う間にミッドシップカーの出来上がり!
3分クッキングなみの展開ですが、実際はそれなりの苦労と時間が掛かります。。。


では、いにしえの走りをご堪能ください(^^




1/43 ダットサン 240Z BRE #3
1/43 ダットサン 240Z BRE #3
posted with amazlet at 11.07.01
京商
売り上げランキング: 77881

0 件のコメント:

コメントを投稿