2011/09/03

ハドソン のモーターライズ

老兵は死なず…


カーズ2見てきました!!
メーターが主役のスパイ映画って感じでしたが、細かいセリフなどもクルマ好きにはたまらない内容で、とっても面白かったです!o(^o^)o

さて、今回モーターライズするクルマは、大活躍したフランチェスコ・ベルヌーイでも、余り出番の無かったシュウ・トドロキでも無く、そのミュージアムしか出なかった伝説のレーサー、ファビラス・ハドソン・ホーネットことドック・ハドソン!!

モデルカーはちゃんとレーシングカラーになってます。

さてこのクルマ、以前にモーターライズしたマックイーンキングと違い、ボディーはしっかりとしたダイキャスト製。しかも何故かシャーシはピカピカのメッキ仕様 (☆o☆)


そして後輪のトレッドは激狭。。。 (*_*)

まあ何とか成るでしょう。って事でまずはご開帳!


中までピカピカです!
この手のクルマ(?)はモーターを積むのに、内装との領地取り合戦に悩まされないのがいいです。(^_^)

さてこのモデルカー、通常のとは違いタイヤがシャフトに固定されておらず、しかもシャフトは針の様に細いのでシャフトの交換が必要になります。
なので、思いきってグリップの良いオモチャのタイヤに換装しても良かったのですが、タイヤ径が大分違うのでそれは諦め、既存のタイヤに通常サイズのシャフトを挿す事にしました。

  モーターライズ完成!

今回、シャーシがピカピカなので細かい所が見え辛く、切削作業が大変でした。。

走りの方ですが、リアのトレッドが狭いため、まるで三輪の様に車体を揺らし、コーナーリングがつらいです。。




0 件のコメント:

コメントを投稿