2011/10/22

FIAT 131 のモーターライズ

Alitalia!


ラリーの歴史的にも、ストラトスの次に登場してきたこの131を今回はモーターライズしたいと思います。

モデルカーは以前にモーターライズしたコルベットと同じ、格安のburago製

実はこのクルマを手に入れる以前からデルプラド製の131が手元にあり、それをモーターライズする予定だったのですが、アバルトの名を冠している割にはカラーリングが今一だったので、やる気が起きずに放置していました。



そんなある日、とあるWebでこの131を知り、最近やっと手に入れる事が出来たので、早速モーターライズをしたいと思います。

しかしこのクルマ、遠目に見るとなかなかの出来なのですが、良く見ると塗りが甘いく、やはりお値段相当です。。 まあ、それでも遠目にはアリタリアカラーでカッコイイのでよしとしましょう。


とりあえず、中身を確認。


っと思いましたが、ネジ止めが無い。。。

コルベットは普通にネジ2本で止まっていたのですが、このクルマには何もありません。
しかしこのクルマ、前後に怪しいげな窪みがあり、もしやこれがキーなのでは。。

なんと!ナンバープレートがに成っていました!(前はフォグランプが)



さて肝心の中身ですが、何だかもの足りない気がします。。。


なんと、タイヤにシャフトが付いて無く、タイアはシャーシに直付けになっているではありませんか!


...モーターライズするのはデルプラドの131にした方がいいのかなぁ?


でもやっぱりアリタリアカラーが好きなので、ディテールはあまり気にせず、思いっきたモーターライズで行きたいと思います。


モーターライズ完了!


元のシャーシをくりぬいて、マルっと移植したので接合部が汚いです。。。

でも、モーターを黒く塗ってボディーを被せてしまえば問題ありません。 (^_^;)



走りの方は見た目と違って意外と軽量なので、軽快にカッ飛びます。




Fiat 131 Abarth (Rally Giants)
Fiat 131 Abarth (Rally Giants)
posted with amazlet at 11.10.22
Graham Robson
Veloce
売り上げランキング: 41940

0 件のコメント:

コメントを投稿