2012/03/22

Ferrari 500F2 のモーターライズ

・1周年!


ご無沙汰してます…
色々と忙しいのと、寒いのとで、1ヶ月以上更新を怠っていました。。 (^_^;)

さて、今回は復活&ブログ開設1周年記念と言うことで、初のオープンホイールカー、F1をモーターライズしたいと思います!

一口にF1と言っても、年代別に
50年代:葉巻型
60年代:葉巻型がスリムになって羽が生えた
70年代:キワモノ大集合!
80年代:リア周りがおデブちゃん。。。
90年代:スッキリして無駄が無い。
00年以降:細かいヒゲが生えてきた。。。
っと特色があります。 (一部個人的な感想)

今回モーターライズするクルマはF1の始祖である50年代の500F2をチョイス。
発売元はアシェット・コレクションズのフェラーリF1コレクション


では、早速中身をご開帳!

。。。の前に一つ難題が!!
リアサスペンションが邪魔で外せません。。。

綺麗にサスペンションを外せれば良いのですが、ボディーの塗装を傷つけてしまいそうなのが厄介。
なのでここは思い切って切断することに!
まあ根元の方だけなので、覗き込まなければ気づかない程度なので。


別に50年代のクルマだからと言う訳ではないが、中の作りはかなりシンプル。

なので(?)モーターの搭載もシンプルに。


思いのほか簡単に出来、今のレーシングカーにはないほのぼのとした雰囲気が良く、共走用にもう一台作りたく成りました。


走りもカッ飛ばさずにスローで走らす方が雰囲気が出てGoodです。 (^_^)






隔週刊 公式フェラーリF1コレクション 2012年 3/28号 [分冊百科]

アシェット・コレクションズ・ジャパン (2012-03-14)

0 件のコメント:

コメントを投稿