2012/04/02

ドライバーズフィギュアを考える。

人形は顔がいのち♪


屋根付のいわゆるクローズボディのクルマでは、ドライバーが乗って居なくても気にはなりませんが、オープンボディのクルマが走っているのは、とても違和感を感じてしまいます。

そこでオープンカー用にドライバーを用意したいと思うのですが、そのまま使えるような丁度良い1/43フィギュアが無いので、いくつか方法を考えてみました。

[その1]
フルスクラッチで作る。
完全自作なので自由に好きなドライバーを作る事が出来ますが、それなりの工作技術必要に成るので難易度は高めです。

[その2]
1/43ミリタリーフィギュアを使う。
市販のフィギュアを元にドライバーへと改造します。
この方法だと元があるだけに作業は楽ですが、場合によっては腕などのポーズを矯正する必要があります。
参考:ミリタリーフィギュアの改造

[その3]
レゴのミニフィグを乗せる。
入手しやすくてなかなか良いサイズなのですが、実際に乗せてみると若干大きくてイマイチ。。

[その4]
その他フィギュアを乗せる。
丁度良いサイズのフィギュアを頑張って探して下さい。。。



。。。! 探して来ました!!

FIAT500に引き続きまたしても、ルパン三世。
出元は缶コーヒーのおまけ (^_^;)

クルマに乗せてみると、↓こんな感じになります。


頭は妙に大きいですが、体などは丁度よく手の位置もハンドルに合っています。


実際に走っている姿は↓こちらをご覧ください。


人が乗っている方が雰囲気が出て良いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿